25日突然止まってしまった地中熱ヒートポンプ暖房「GSHP‐701」ですが、
翌日サンポットに連絡をしたところすぐに駆け付けてくれて仮復旧しました。
採熱管側のポンプがなぜか止まって、本体が起動しなかったそうです。
27日サービスの担当者が来てくれて調べてもらいましたが、
特に故障らしき症状は発見できず、
電源側からのノイズを拾って起きた可能性が強いとのこと!
ノイズフィルターの部品を後日入手して取り付けてくれることになりました。
現在は順調に運転中! 大きな故障ではなくて本当に良かった!!
どんな機械もコンピューターでコントロールされている現在、
少々の故障は仕方ないことと思いますが、
敏速に対応してくれることがとても重要ですね。
ホクシン首藤もお客様からの連絡に敏速に対応できるよう、こころしたいと思いました。