山の緑や草木も色づき始め、清々しい季節になってきましたね!
今週末は モデルハウスⅡ「Koselig」の見学&住宅相談会を今週末おこないます!!
是非 お気軽にご見学、ご相談頂けたらと思います!!
断熱のこと、構造、耐震、北海道のシロアリのことなど、おうちを建てるときって、あれこれ心配ですよね。
情報はネットなどで色々調べることはできますが、やはり実際に見て、直接聞くのが一番!!
色んな会社さんの話も聞きながら 自分の暮らしを想像できるところに建てていただくのが一番かなと思います!
お時間がございましたら どうぞお気軽に寄ってみてくださいね。
5/19(日) 10:00~16:00
MODEL HOUSE Ⅱ Koselig 石狩市花川南5条2丁目8番地
Koselig (コーシェリ)とは 北欧ノルウェー語で「居心地の良さ」や「楽しい空間」を大事にしようという意味を持つ言葉になります。
是非、自分らしい居心地の良さを見つけられるお手伝いができると 嬉しいです!!
さて、ホクシン大工さん達は・・・というと、
石川県能登の復興住宅の建設応援に行っております。
第一陣はGW前に出発し、木造の復興住宅の建設にあたっております。
仮設住宅のプレハブは 一時的に非難生活をする建物で プレハブに長く住むことは厳しいのもだと思います。
今回ホクシン大工さんが応援に行っているのは 木造住宅で復興のための住宅。復興後も使える建物としての建設です。
全国から応援で大工さんが集まり 建設にあたっております。
北海道からは 第一陣として、ホクシンの大工さん、武部建設さんの大工さんが行っております!!
どんどん柱や梁が組みあがっていく姿を地元の方達は毎日見に来ているそうです。
宿泊先から現場まで1時間半かけて通いながらの作業とのことですが、きっと大工さん達は 地元の方達が出来上がりを楽しみに待っていると思いがんばっているんだろうな・・・。
そんな中で作業をしている大工さん達の姿を想像すると 私たちもなんだか誇らしく嬉しくなります!!
先日 ホクシン第二陣の大工さん達も ハイエースに道具を積んでフェリーで出発しました。
先に行った大工さん達と入れ替わりになります。
普段の現場とは 状況や環境が違う中での作業、怪我無くがんばってくださーい!!
ホクシン大工さん! がんばれー!!!