春の日差しが心地よく、だんだんと草花も芽吹いてきましたね。
そんな心地良い日差しが差し込むおうちが完成し、先日の土曜・日曜日にオープンハウスをさせて頂きました。
ぎりぎりのホームページでのご案内にも関わらず、たくさんの方々に足を運んでいただきました!誠にありがとうございました!!
今回のおうちは リビングにはお庭が見えるように大きな窓と、吹き抜けの窓からは日差しが差し込み、クリアーの内装がとてもさわやかな印象の仕上がりとなりました。
ステンレスのL型のキッチンがリビング・ダイニングとも一体となり、見学いただいた方々にもとても好評でしたよ!!
L型は プランができる前からのお客様のご要望。
玄関入ってすぐのお部屋は、ご主人のロードバイクのトレーニングルーム。
お施主様のこだわりのバランスがめりはりあって その結果 住みやすいシンプルなおうちにまとまったという印象があります。
家づくりは 何回も経験できるものではないので、きっと多くの方は「こんな風にしたい。あんな造りにしたい。ここも、あそこも・・・」となるのが心情というもの。
でも、今回のおうちは 暮らしの変化に対応でき、暮らしが仕上げ材・・・になると、言った感じでしょうか(^^)
暮らし方が変わっても、その時々で楽しめそうなおうちとなりました。
年明け一番の仕事始めには、黒川棟梁、村田大工が中心となり
建具屋さんも顔負けの タモの突板の造り付けの家具は、黒川棟梁製作!
お施主さんが塗ったウッドロングエコの道南杉での外壁板貼りは、木村大工と川俣大工コンビ。
内部の床、見えないところで手間と技術が必要な ボード素地仕上げの壁は、木村大工!
それぞれの技術が随所にキラリと光る そんな仕上がりとなりました!!!
恒例の勉強会でも 春一番の竣工という事もありますが、ホクシン大工さん達にも刺激ある物件となったのではないでしょうか?!
刺激と言えば・・・、ホクシン大工さん達にも 新しい仲間が増えました!!
あちこちの現場でも、活躍してくれることでしょう!!
ちょっと新鮮な春を迎え、ホクシン一同 張り切っておりま~す!